本文へスキップ

〒224-0027
神奈川県横浜市都筑区大棚町74-12

TEL.045-595-0415

情報公開Disclosure

H27年度 財務諸表


その他情報公開


苦情解決について

性格
社会福祉事業の経営者は、常にその提供する福祉サービスについて、利用者等からの苦情に適切な解決に努めなけばならない。
構成と手順
苦情解決責任者
苦情受付担当者
第三者委員
上記を各園で配置し以下の手順で対応します。

手順
①各担任・職員は利用者からの苦情を随時受け付ける。
②苦情受付担当者は、苦情内容・利用者の意向等を確認記録し、速やかに苦情解決責任者に報告する。
③苦情解決責任者が、必要に応じて主任等関係職員と対応協議し、円満な解決を図る。
④解決した内容は、適宜苦情処理委員会にて報告する。
⑤園内での解決が難しい場合は、苦情解決委員会を開催し、指導助言を受けると共に、円満な解決を図る。

24年度 苦情情報
25年度 苦情情報

第三者評価受審結果

  • すくすく保育園・・・・・・・・ こちら
  • 千丸台保育園・・・・・・・・・ こちら
  • 横浜みなとみらい保育園・・・・・・・・ こちら
  • 玉川保育園・・・・・・・・ 準備中